FOOTBALL 解説 考察

皆さんが興味を引くような情報や、驚くような情報を簡単にまとめてどんどん記事にしていきます。

最新[2019-20移籍情報]バルサ期待の超新星デンベレは残留か?ラウタロマルティネスとのトレードも

こんにちは!さっかーばかです!

 

ネイマールがPSGに移籍して「MSN」が崩壊し、代役を見つけたいバルセロナ。

大きな期待を込め、当時ドルトムントに所属していた超新星ウスマンデンベレを大金を使い獲得。

しかし、度重なる遅刻や、サッカーに対する姿勢を指摘され早くも見切りをつけバルセロナは放出する意向だ。

f:id:msoccer:20200414193428j:image

もくじ

 

ウスマンデンベレ

f:id:msoccer:20200414193459j:image

22歳身長178cm体重68kg

所属クラブ バルセロナ

移籍先候補 インテル PSG リバプール 

プレースタイル

この選手のドリブルにはある秘密がある。

なんと両方の足でプレーすることができる珍しい選手なのだ。

メッシでも右足でドリブルすることは珍しい。しかし、デンベレは右利きだか、高いレベルで左足を使いこなす。そのため、ディフェンスからすると非常に厄介な相手となり、交わされてしまう。スピードやドリブルセンスも独特なものを持っており、簡単に相手を抜き去ってしまう技術を持っている。

移籍の噂

 この若さで世界トップクラスの実力を持ち、将来性があるにも関わらず、生活面に問題があり怪我を繰り返してしまい試合に出れない状況が続いている。バルセロナ側も初めは成長してくれることを期待し暖かく見守っていたが、あまりにも進歩がないため見切りをつけたのである。

 約150億円で獲得し、契約解除金は518億円に設定していたが、今夏の市場では71億円で他のクラブに引き渡そうとしている。それでも買い手は一向に見つからず、今のところ残留が濃厚となっているが、バルセロナはなんとかこの高額選手をトレード要因に回し資金を獲得して「ネイマール」や「ラウタロマルティネス」の獲得に力を入れようとしている。

まとめ

ここまでご覧頂きありがとうございました!

 

 

そしてこれからもどんどん記事書いていくのでぜひこちら押していただけると

とても嬉しいです!!

↓          ブックマークも是非!!!!!