FOOTBALL 解説 考察

皆さんが興味を引くような情報や、驚くような情報を簡単にまとめてどんどん記事にしていきます。

2019-20[最新移籍情報]ジダン監督が獲得を希望?バイエルンDFアラバがレアルに移籍か!?

こんにちは!さっかーです!

 

クリスティアーノロナウドの移籍から立ち直ることが出来ず、イマイチパッとしないジダン政権。

 

今季途中で監督が変わり、不安定なプレーに終始しているバルセロナに首位を明け渡している現状だ。

 

そんな中、サイドバックとCBどちらでもプレーできるアラバに関心を示している。

 

f:id:msoccer:20200421133522j:image

 

目次

 

ダビドアラバ

f:id:msoccer:20200421133613j:image

プロフィール

1992年6月24日(26歳)

身長180cm 体重75kg

ポジション DF

所属クラブ バイエルンミュンヘン

 

プレースタイル

豊富な運動量にスピードを兼ね備えた万能型SBの選手である。

 

ペップグアルディオラ監督により中盤のポジションで起用され、見事に高水準でこなし、CBでのプレーも可能という現代サッカーの象徴のような選手である。

 

攻撃参加にも魅力があり、クロス、ドリブル突破には大胆さがある。

 

移籍先候補

今夏の市場でバイエルンから移籍を考えているアラバ。

マンチェスターCの「レロイサネ」とのトレードも噂されているが、金銭面で折り合わず合意には至っていないとされている。バルセロナも関心を示しているが、今夏のバルサのターゲットは「ネイマール」か「ラウタロマルティネス」どちらかで、優先順位を考えればアラバの移籍の可能性は低いようにも思える。

 

本人自身はスペインでプレーしたいと語っており、レアルが一番可能性が高いのではないかと報道されている。

ここまでご覧頂きありがとうございました!

 

 

そしてこれからもどんどん記事書いていくのでぜひこちら押していただけると

とても嬉しいです!!

↓          ブックマークも是非!!!!!