FOOTBALL 解説 考察

皆さんが興味を引くような情報や、驚くような情報を簡単にまとめてどんどん記事にしていきます。

バルセロナがプランBを画策?ネイマール獲得失敗に備えてフランス代表アタッカー獲得準備へ

こんにちは!さっかーばかです!

 

msoccer.hatenablog.com

こちらの記事読んでいただけたでしょうか?

バルセロナではMSN復活に現在力を入れています。しかし交渉が上手くいくかは不透明で失敗する可能性も十二分にある。

そこでバルセロナが考えているプランを紹介していこう。

 

f:id:msoccer:20200405175703j:plain

目次 

 プランB

バルセロナは夏の移籍市場でフランス代表キングスレイコマンを視野に入れているそうだ。報道によると今季の最大のターゲットはラウタロマルティネス ネイマールの2人だ。

 

 

だが、インテルはラウタロを放出する意思がなく、PSGの行動は読みにくく簡単にネイマールを返却してくれるとは限らない。今や攻撃に迫力がなく17歳であるアンスファティのドリブル突破かメッシの個人技でしか得点パターンがないバルセロナはなんとしてでも即戦力のアタッカーを獲得しなければならない。

 

そこでターゲットを逃した時のために他の選手にもアプローチをかける作戦を企ていると報道されている。

コマン獲得?

f:id:msoccer:20200415170755j:plain

プランBとしてリストアップされたのは若きフランス代表のキングスレイコマンである。

 

彼の特徴はキレと推進力のあるドリブルでサイドを切り裂いていくアタッカーである。

23歳と若く将来性もあり、W杯 バイエルンで試合経験もそれなりに積んでいるので即戦力としても計算できが、この選手、怪我が多いのが難しい点である。

 

足の速いドリブラーは削られやすく怪我がつきもので、日本人の宮市亮やサネも怪我に苦しんでいる。

 

その点を踏まえると多少不安に感じるところはあるが実力は言うまでもなく申し分ない。

トレード

さらにバルセロナが考えているのがトレード移籍である。

 

昨季獲得したグリーズマン 余剰戦力となっているMFから「ラキティッチ」 私生活に問題のある「デンベレ」らを引き渡し ラウタロマルティネス ネイマールの膨大な移籍金をカバーしようとしている。

 

 

しかし、現状では交渉は上手く進んでいないようだ・

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

ネイマールが復帰してもう一度MSNが見て見たいのもあるのですが、前みたいな活躍が観れるかどうか微妙なところですよね。

そうなると ラウタロかコマンのどちらかの活躍も観たいと僕は思っています!

ここまでご覧頂きありがとうございました!

 

 

そしてこれからもどんどん記事書いていくのでぜひこちら押していただけると

とても嬉しいです!!

↓          ブックマークも是非!!!!!