FOOTBALL 解説 考察

皆さんが興味を引くような情報や、驚くような情報を簡単にまとめてどんどん記事にしていきます。

最新!今夏移籍情報まとめ! 第1弾! あの選手がまさかの移籍、、、5年ぶりのセリエA復帰なるか!?

こんにちは!さっかーばかです!

 

いつも見てくださりありがとうございます!               

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今回は移籍情報についてまとめました!

f:id:msoccer:20200329171352j:plain

 目次

 

移籍決定

日本人

f:id:msoccer:20200329135938j:plain

横浜FM→アントワープ(完全移籍)

契約期間は2023年6月までとなっている。

 現在22歳の三好は川崎の育成組織出身。2015年にトップチームへ昇格すると、北海道コンサドーレ札幌、横浜F・マリノスでの期限付き移籍を経て、昨年8月にアントワープへ加入。新天地で、これまで公式戦15試合に出場し、3ゴールを挙げている。

f:id:msoccer:20200329142549j:plain

ハーフナーマイク

ヴィッセル神戸→ヴァンフォーレ甲府(完全移籍)

ハーフナーマイクは、2017年に神戸と契約、ベガルタ仙台、バンコクユナイテッドにレンタルで移籍したが、神戸との契約満了となり、9年ぶりに甲府に移籍することとなった。

 

ヨーロッパ

f:id:msoccer:20200329142425j:plain

エムレジャン

ユヴェントス→ボルシアドルトムント(完全移籍)

2020年7月1日に完全移籍に移行し、契約期間は2024年6月までの4年間となっている。

バイエルンの下部組織出身のジャンはレバークーゼンやリバプールを経てユヴェントへ移籍、なかなか出場機会を得れなかった。しかし、ドルトムントにレンタルで移籍するとデビュー戦でゴールを果たすなど、加入しですぐにチームに馴染んだ。

 

f:id:msoccer:20200329143333j:plain

ビクターワニヤマ

トッテナム→モントリオール(完全移籍)

現在28歳のワニヤマはトッテナム加入1年目から公式戦47試合に出場し、リーグ2位に大きく貢献したが、その後怪我などに苦しみ出場機会が減少し移籍することとなった。

 

 

移籍の噂

f:id:msoccer:20200329144017j:plain

レアルが熱視線を送るハーランド

移籍実現度 c

移籍先候補 レアルマドリード

レアルマドリードはドルトムントに所属するノルウェー人FWアーリング・ハーランドの獲得に動いていると報道されている。

レアルマドリードはフランス代表のカリムベンゼマの後継者を探しており、中でもハーランドを本命として考えており、今夏の移籍市場で交渉を開始するそうだ。

ドルトムントに移籍して、ハイペースで得点を重ねているハーランド。世界中に自らが本物であることを証明し今一番期待されている若手ストライカーである。

 

f:id:msoccer:20200329144820j:plain

ビダルがインテル移籍か!?

 移籍実現度 A

移籍先候補 インテル

ビダルは今夏の移籍市場でインテルへと移籍するのではないかとされている。

2018年にバイエルンからバルセロナに加入、当初はプレースタイルが合わないのでは、と不安視されていたが持ち前の運動量とディフェンスセンスでチームに活力を与えた。 

以前から退団の噂は流れており、2021年6月に契約満了となることから移籍の可能性は高いと見られている。5年ぶりのセリエA復帰となるだろうか。

f:id:msoccer:20200329164355j:plain

プレミア復帰の報道がたびたび流れるコウチーニョ

移籍実現度A

移籍先候補 マンU トッテナム チェルシー

コウチーニョはリヴァプールからバルセロナへ大きな期待をされて移籍、イニエスタやネイマールの穴埋めを期待されたプレイヤーである。

しかし、本領を発揮することはできず、バイエルンにレンタル移籍、買い取りオプションがついているがサネの獲得に資金を回すため権利を行使しないとされている。

コウチーニョは以前からプレミア復帰を望んでおり今夏の移籍はトッテナムが最有力とされている。

バルセロナはフランス代表エンドンベレをターゲットにしているため、トレードの形で移籍を実現しようとしている。

f:id:msoccer:20200329165333j:plain

レアル、PSGが狙うリヤドマフレズ

移籍実現度 C

移籍先候補 レアルマドリード PSG

今季プレミアリーグで15試合に先発し、マンチェスター・Cで主力として活躍しているナイジェリア代表リヤドマフレズ。

しかしチームがファイナンシャル・フェアプレー(FFP)違反により来季から2季渡り

CLに出場できない可能性があるため、移籍の噂が流れているマフレズ。

 

レアルでは、ベイルが低調なプレーと態度に終始しており、マフレズに同ポジションを任せたいと考えている。PSGは、ネイマールが抜けた後釜にマフレズを獲得したいと考えている。

獲得レースをどちらが制するかもしくはチームに残留するのか興味深いところである。

 

30%OFF! アディダス レアルマドリード ホームレプリカユニフォーム 19-20 半袖 ホワイト サッカー レプリカユニフォーム 【adidas2019FW】 FUZ38-DW4433

価格:7,692円
(2020/3/29 17:16時点)
感想(0件)

まとめ

第1弾はここまでで次回第2回の記事を書いていきます!

楽しみにお待ちください!

 

今夏の移籍はEUROが1年延期になることも影響が出てくると思います。

ユーロで活躍にビッククラブにステップアップする選手もいますし、価値が大幅に上がり、チームに残留ということも考えられます。

 

その点を考えてもなにが起こるかわからない今夏の移籍市場。

とても楽しみです!!!!

ここまでご覧頂きありがとうございました。

SNSもやっているのでぜひフォローしてください!よかったサッカーについて語り合いましょう!

twitter.com

www.facebook.com

 ぜひお気軽にフォローしてください!

そしてこれからもどんどん記事書いていくのでぜひこちら押していただけると

とても嬉しいです!!

↓          ↓ブックマークも是非!!!!!

/このエントリーをはてなブックマークに追加