FOOTBALL 解説 考察

皆さんが興味を引くような情報や、驚くような情報を簡単にまとめてどんどん記事にしていきます。

2019年 大ブレイクした若手ベストイレブン!! 日本の至宝や怪物 秘密兵器なども選出! おまけ

こんにちは!さっかーばかです!

 

本日は2019年に大ブレイクした若手でベストイレブンを組んでみました!

 

 

目次

 若手ベストイレブン

f:id:msoccer:20200328200332j:plain



GK

f:id:msoccer:20200328200629j:plain

キーパーはディーンヘンダーソンを選びました。

シェフィールドユナイテッドの守護神で「デヘアの後継者」とも呼ばれている現在23歳である。

マンチェスターUからのレンタルでシェフィールドユナイテッドに加入して、当時2部だったチームを昇格に導き、プレミアリーグに復帰。

常人離れしたセービングが特徴であり、ありえないコースに食らいつくことのできるキーパーである。安定性が増せば世界最高GKになりうるだろう。

DF

f:id:msoccer:20200328200646j:plain

3バックにしました。

左からベンチルウェル、ソユンジュ、アーロンワンビサカにしました。

チルウェル

チルウェルは今季好調のレスターで欠かせない選手となっており、

正確なクロスと豊富な運動量が武器の「超攻撃型サイドバック」の23歳である。

リバプールが獲得を狙っていると噂されているが、レスターは手放す事は考えづらい。

 ソユンジュ

センターをソユンジュにしました。

この選手は以前の記事で紹介したのですが、

スピード、対人の強さ、足元を兼ねそなえる「ユーティリティーCB」です。こちらも今季のレスターに欠かせない選手になっています。

 ワンビサカ

右はワンビサカを選びました。

この選手は身体能力に長けていてとにかく対人に強い選手で、攻撃面もダイナミックなプレーで攻撃の起点にもなることができる。まさに「重戦車」である。

マンチェスターダービーでは、スターリングを抑え込み完璧なパフォーマンスを見せた。

 

 

アディダス 2015-16 AF5402MU フィナーレ キャピターノ マンU サッカーボール 5号

価格:4,312円
(2020/3/29 00:17時点)
感想(0件)

MF

f:id:msoccer:20200328200658j:plain

中盤はこの4人、左上からスコットマクトミネイ、ウーデゴーア、ジェイドンサンチョ、久保建英です。

 マクトミネイ

マクトミネイは豊富な運動量と守備力が武器で「番犬」と称されるプレイヤーである。

昨シーズンあたりから頭角をあらわしており、今シーズンはチームにかかせない選手となっている。

 ウーデゴーア

ウーデゴーアはレアルマドリードが所有する選手で現在はレンタルでレアルソシエダでプレーしている。

「神童」と呼ばれる彼だが、初めての武者修行のオランダではあまりぱっとせず、昨シーズンあたりから芽が出始めていまワールドクラスの選手の階段を着実に登っている最中である。

 ジェイドンサンチョ

ジェイドンサンチョはドルトムントの若きエースでビッククラブが獲得を狙う

「超新星」である。

素晴らしいドリブルに得点感覚、味方も生かすことのできる、選手である。

ロイスやアザールとの連携も非常に良く、将来にバロンドール候補である。

久保建英

久保は現在レアルからレンタルでマジョルカに武者修行中である。

言うまでもないですが、「日本の至宝」で将来が楽しみすぎる18歳である。

ドリブルの巧さはもちろん、状況判断や、落ち着き堂々とした態度どれをとっても18歳とは思えない選手です。実際インタビューでは、ベテラン顔負けのトーク力で人間として成熟していることがうかがえる。

将来バロンドールも狙える逸材になることを日本のサッカーファン全員が願っている。

FW

f:id:msoccer:20200328200655j:plain

ハーランド

この選手は、南野拓実選手も所属していたザルツブルグからドルトムントに今季途中に移籍した選手です。

ドイツに移籍して7試合11得点を記録、これは1963年に創設されたブンデスリーガの歴史上一番という記録になっている。

まさに、「怪物」である。

タミーエイブラハム

今季のチェルシーを牽引する若きエースである。

正直この選手がここまで活躍するのを誰が予想したでしょうか。突如現れたランパード監督のまさに「秘密兵器」

キリアンムバッペ

この選手はほとんど説明不要です。

人間離れのスピードテクニックパワー決定力を兼ね備えた次世代の

「スーパースター」です。

このまま時が過ぎればバロンドールは彼のものになる。

しかし、同世代の成長も著しく、少しでも油断してしまえば、世界から遅れをとってしまうことになる。

ぜひこのまま成長してバロンドールを獲得してもらいたいです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

メッシロナウドがバロンドールをとり続ける時代はもう数年で終わります。

生きのいい若手選手がたくさん出てきて、もう数年でサッカーの時代は大きく変わるのではないかと僕は思っています。

今回選んだ11人が先頭に立ってサッカー界を盛り上げていってほしいなと思っています!

 ここまでご覧いただきありがとうございます!!!

おまけ

福岡県では29日の外出自粛を呼びかけしてるらしいですね!

サッカーの放送もやってないし、家からもでれないし、暇ですよね。

こんな時こそFIFAを楽しみましょう!

僕は暇な時ずっとやってます。笑 持っていない方はリンク貼っておくのでぜひ!

よかった対戦しましょう。笑

エレクトロニック・アーツ [PS4] FIFA 20

価格:7,720円
(2020/3/29 00:22時点)
感想(0件)

【ポイント2倍!3月29日(日)00:00~】PlayStation4 Pro ジェット・ブラック2TB CUH-7200CB01

価格:46,017円
(2020/3/29 00:26時点)
感想(2件)

 

SNSもやっているのでぜひフォローしてください!よかったサッカーについて語り合いましょう!

twitter.com

www.facebook.com

 ぜひお気軽にフォローしてください!

そしてこれからもどんどん記事書いていくのでぜひこちら押していただけると

とても嬉しいです!!