FOOTBALL 解説 考察

皆さんが興味を引くような情報や、驚くような情報を簡単にまとめてどんどん記事にしていきます。

2019-20[最新移籍情報] アトレティコがラカゼットに熱視線 トーマスパーティとのトレード移籍を画策か!?

こんにちは!さっかーばかです!

 

シメオネ体制9年目となった今季のアトレティコマドリード。

バルセロナに絶対的エースである「アントワーヌグリーズマン」を引き抜かれ、代役として

「ジョアンフェリックス」を獲得したが、穴埋めをするまでの活躍を見せるまでには至っていない。

 

その影響か、得点力不足に悩まされ鉄壁の守備は健在だか、勝ちきることができない。

 

今夏の移籍市場では、即戦力の新FWの獲得が課題のアトレティコはアーセナルのフランス代表ラカゼットをリストアップしたと報道されている。

f:id:msoccer:20200420134114j:image

 

目次

 

 

アレクサンドルラカゼット

f:id:msoccer:20200420134151j:image

プロフィール

1991年5月28日(29歳)

身長175cm 体重73kg

ポジション FW 

所属クラブ アーセナル

 

プレースタイル

彼の特徴は、オフザボールの際の動き出しにある。終盤で疲労の溜まる状況でも守備に回ることもでき、我慢強く前線で走ってボールを引き出せる魅力を持っている。

 

決定力も抜群で、どんな体制からでも高精度のシュートを放つ事ができ頼れるストライカーだ。

 

トーマスパーティ

f:id:msoccer:20200420134222j:image

プロフィール

1993年 6月13日(26歳)

身長186cm 体重78kg

ポジション MF

所属クラブ アトレティコマドリード

 

プレースタイル

中盤で戦うことのでき運動量もあるパーティ。

攻撃参加も積極的で、チャンスも作れ自らも点が取れる。さらに、さまざまなポジションを高水準でこなすことができるシメオネからの信頼も厚い頼もしい選手である。

 

トレード移籍

今夏の市場でこの両選手がトレードされる可能性があると報道されている。

アーセナルは中盤で走れる選手が、アトレティコには点を決められるストライカーを必要としており、互いにメリットのあるトレードだと考えられている。

 まとめ

いかがだったでしょうか?

今季のプレミア勢は気合が入ってますね!

色々な噂が流れていますが、これも一つのサッカーの楽しみ方だと僕は思っています笑

 

 

ここまでご覧頂きありがとうございました!

 

 

そしてこれからもどんどん記事書いていくのでぜひこちら押していただけると

とても嬉しいです!!

↓          ブックマークも是非!!!!!