FOOTBALL 解説 考察

皆さんが興味を引くような情報や、驚くような情報を簡単にまとめてどんどん記事にしていきます。

2019-20[欧州最新情報] コロナの影響でサッカー界に激震 ムバッペの価値がたったの40億に!?

こんにちは!さっかーばかです!

  

全国で発令された緊急事態宣言。

収束の見込みが見えないコロナ騒動。テレワークや在宅勤務が増えている中失業者も増え、経済的にも危機に陥っている。

 

サッカー界も例外ではなく、大変な状況になっている。

選手の価値が落ち続けているのだ。

f:id:msoccer:20200419182746j:plain

目次

コロナの影響

新型コロナウイルスの影響で異例のオリンピック延期や、各国のリーグの中断、EUROやCLの延期など世界は今前例のない危機に扮しており混乱に陥っている。

 

日本のクラブでは活動を休止したり、世界ではシフト制で練習をしているクラブもあるという。

実際にJリーガーにも感染者がでており、今季のリーグは無しという声も上がってきているレベルにきている。

 

そんな中選手の価値全体が暴落するといわれている。現在キリアンムバッペの移籍金は約240億円とまでいわれているが、いずれかは40億円まで下落するとされどこのチームでもムバッペを獲得できてしまう状況になると報道されている。

 

 

f:id:msoccer:20200329195544j:plain

今後どうなる?

今の状況がすぐに収束するとは考え難い。

いつ収束するかの予想が一切つかないためこれからどのように動けば良いのかどんな対策をすればいいのか各国のリーグをどのように再開するのかも全く予想ができない。

 

近年移籍金が高騰していたサッカー界にあらたな時代が来ようとしている。

 

 まとめ

いかがだったでしょうか?

恐ろしいですねコロナウイルス。

早く治って楽しい週末を返してほしいものです。

 

ここまでご覧頂きありがとうございました!

 

 

そしてこれからもどんどん記事書いていくのでぜひこちら押していただけると

とても嬉しいです!!

↓          ブックマークも是非!!!!!