FOOTBALL 解説 考察

皆さんが興味を引くような情報や、驚くような情報を簡単にまとめてどんどん記事にしていきます。

激闘の再戦?[クラブW杯 準決勝] マンチェスターU VS ガンバ大阪 FIFA20

こんにちは!さっかーばかです!

 

みなさんはあの試合を覚えていますか。

 

2008年12月18日 クラブワールドカップ 準決勝 

 「ガンバ大阪対マンチェスターU」の試合を。

f:id:msoccer:20200418202435j:plain

 

当時のマンUはレッドデビルズと称されクリスティアーノロナウドを始めGKのファンデルサールやルーニーなどタレント揃いの化け物軍団でした。

 

そんなチームにJリーグ屈指の強豪ガンバ大阪がクラブW杯準決勝で対決。

結果は3-5と負けはしたものの遠藤のコロコロPKを含む3得点を挙げ日本中を興奮させた。

 

今回はそんな試合をFIFAでシュミレートしてみました。

ぜひご覧ください!

目次

試合映像

↓こちらからご覧ください!


[クラブW杯 準決勝]ガンバ大阪 VS マンチェスターU   FIFA20

試合結果

ガンバ大阪 0ー3マンチェスターユナイテッド

スタッツ

ガンバ大阪    マンチェスターユナイテッド

0   シュート     7

0    枠内シュート           7

34     支配率       66

2    タックル           7

0    ファウル          1

0     コーナー              4 

0  シュート精度         100

77     パス精度                90

 

 まとめ

2度目の正直ならずでした。笑

まさかのシュートを一本も打たせてもらえずでした笑

 

 

 

ここまでご覧頂きありがとうございました!

 

 

そしてこれからもどんどん記事書いていくのでぜひこちら押していただけると

とても嬉しいです!! 

 

msoccer.hatenablog.com

 ↓          ブックマークも是非!!!!!