FOOTBALL 解説 考察

皆さんが興味を引くような情報や、驚くような情報を簡単にまとめてどんどん記事にしていきます。

英プレミアリーグ ベストイレブンは、、、、予想! 意外な若手を選出!

こんにちは!さっかーばかです!

 

今回は今季のプレミアリーグのベストイレブンを作って見ました!

ぜひ最後までご覧ください!

 

19/20 リバプール ホーム(赤) ニューバランス 【メール便送料無料】

価格:11,539円
(2020/3/26 18:03時点)
感想(0件)

目次

 

 

プレミアリーグベストイレブン

今日は2019-2020シーズンイングランドプレミアリーグのベストイレブンを

僕さっかーばかの独断と偏見で選んでいきたいと思います!

そしてなぜその選手を選んだかを説明していきたいと思います。

 

皆さんの予想も是非お聞かせください!

 

ではいきましょう!

f:id:msoccer:20200325164111j:plain

 

GK

f:id:msoccer:20200326152158j:plain

リバプール守護神

 まずキーパーはリバプールの守護神アリソンです。

2018年7月19日に完全移籍し今シーズンから背版号1に。序盤戦は怪我で出場できなかったが

復帰してからは安定感抜群の守備でリバプールの勝利に何度も貢献している。さらに性格なフィードでサラーへのアシストも記録している。

今シーズン一番のキーパーと言えるだろう。

DF 

f:id:msoccer:20200326152234j:plain

まずはこの男、ファンダイクです。この人は説明不要だと思いますが、CBに必要な能力を全て兼ね備えており、昨シーズンは一度も抜かれることがなかった。

今シーズンも鉄壁ぶりは健在で数的不利な状況でもいとも簡単にピンチを切り抜けてしまう。

今のリバプールに必要不可欠な選手であり、世界最高のCBといえるだろう。

 

f:id:msoccer:20200326152231j:plain

ファンダイクの相棒はこの選手。マグワイアの抜けた穴を埋め好調のレスターを支える

ソユンジュです。

現在23歳と若く将来がとても楽しみなトルコ人CBです。

足元が非常に安定しており、守備でのフィジカルそしてスピードも兼ね備えた万能CBである。

今シーズンの活躍をみればベストイレブンに選ばれる可能性は高いと僕は思います。

 

f:id:msoccer:20200326152236j:plain

左サイドバックはロバートソンです。

豊富な運動量に正確なクロスを持ち合わせた左サイドバックである。

2018ー19シーズンには11アシストを記録しており、DFながらも驚異的な数字を残している。

そして今シーズンも何度も相手のゴールを脅かすクロスを供給しており、ベストイレブンにふさわしい活躍を見せている。

 

f:id:msoccer:20200326152201j:plain

右サイドバックはアレクサンダーアーノルドです。

21歳という若さでも年齢を感じさせない堂々としたプレーでリバプールを牽引している。

正確無比のキックが特徴でロバートソンとともに昨シーズン10アシストを超えるという偉業を成し遂げている。

守備に少し課題は残るが攻撃面に関してはすでにワールドクラスの実力者である。

MF 

f:id:msoccer:20200326152245j:plain

DMFはジョルジーニョを選びました。

この選手は非常にサッカーI.Qが高く、パスセンスのある選手である。中盤の底からパスをちらしゲームを作る天才である。地味で目立ちはしないが彼がいればゲームを落ち着かせることができ、前線の選手が仕掛けやすい状況ができているのだ。

賛否両論はあると思いますが、僕はジョルジーニョはベストイレブンに選ばれると思います。

 

f:id:msoccer:20200326152243j:plain

続いてOMFはケヴィンデブライネです。

この選手は間違いなく選ばれるでしょう。試合を決定づけるパス、強烈なミドル、絶好調時の彼の活躍は誰にも止めることはできない。ドリブルのコースも良く相手がプレスにこれないところにうまく侵入していく。

 

W杯の日本戦の時もカウンターの際見事なドリブルを見せ、空いている味方にパス、見事逆転ゴールの起点になってみせた。やはり周りが見えていて状況判断が優れているため最後の時間まで正確な判断できている。

f:id:msoccer:20200326152240j:plain

そしてもう一人のOMFにロベルトフィルミーノを選びました。

この選手は、FWの選手ですが、ここらへんのポジションならなんでもこなせると思いここに配置しました。

この選手は器用で気が利く選手で、攻撃にアクセントをつけられる選手です。

独特なリズムでドリブル、パスを繰り返し相手の守備を翻弄します。

得点能力も高くクラブW杯で決勝点をとったり、リーグ戦では今季8得点取っている。

 

FW

f:id:msoccer:20200326152251j:plain

 RWGは今季大ブレイクしたアダマトラオレです。

ラガーマンのような見た目をしたこの選手は、バルセロナのラマシア出身である。しかし、バルセロナでは出場機会を得ることができずウルバーハンプトンで現在プレーしている。

鍛え上げた強靭な体を武器に力強い推進力のあるドリブル、力強いシュートが武器であり、まず当たり負けすることのない選手である。

どのチームもこの選手の対応に苦戦していた。まだ23歳と若く将来が非常に楽しみな選手である。

f:id:msoccer:20200326152248j:plain

LWGはサディオマネを選びました。

昨シーズン得点王に輝き今季も14得点と素晴らしい活躍をしている選手である。

トップスピードになるまでが異常に早くボールコントロールも優れているため、ディフェンスからすれば非常に厄介な選手である。

さらに守備も献身的で得点以外の部分でもチームの貢献度は高い。

怪我でマネがでられない数試合はリバプールも苦戦を強いられていた。

 

f:id:msoccer:20200326152253j:plain

最後の1人CFはジェイミーヴァーディーです。

現在19得点で得点ランキング1位となっているレスターの頼れるエースです。

奇跡の優勝を果たしたシーズンにも得点を量産しており、特にビック6相手に強い選手である。

裏への抜け出し方が秀逸でさらにスピードがあるので一瞬でディフェンスの裏をとり得点を量産している。決定力も抜群でクロスにも対応でき頭でも決めることのできる万能FWである。

このままさらに得点を重ねることができれば得点王とベストイレブンを獲得することができると思います。

 

f:id:msoccer:20200326152256j:plain

一応監督も選びました。

今季最高の監督は間違いなくユルゲンクロップであると僕は思います。

 

素晴らしい戦術眼を持っているのはもちろんのこと人格者で選手のマネージメントもとても素晴らしいです。普段出番のない選手が点を取っているのはクロップを信頼し、準備を怠っていなからチームの誰が出ても良いパフォーマンスを披露し、勝利につながっていると思っています。

 

 

 

【ネームナンバー無料!】レスター・シティ 16/17 ホーム(青) プーマ製

価格:7,699円
(2020/3/26 18:04時点)
感想(0件)

予想フォーメーション

 

f:id:msoccer:20200326120447j:plain

11人をこのように配置してみました。どうでしょうか。

攻撃的すぎるかなとは思ったのですが、魅力的なチームではないかなと思います。笑

どこからでも得点できていろんなパターンの攻撃ができる僕の中での最強チームです。笑

まとめ

いかかだったでしょうか?

かなりありきたりというかサプライズ性のないメンバー構成にはなってしまいました。笑

 

もしよかったらみなさんのベストイレブンも聞きたいので、ぜひコメントやツイッターでのリプDMで意見お気軽にお聞かせください!

 

ここまでご覧いただきありがとうございます!!!

 

SNSもやっているのでぜひフォローしてください!よかったサッカーについて語り合いましょう!

twitter.com

www.facebook.com

 ぜひお気軽にフォローしてください!

そしてこれからもどんどん記事書いていくのでぜひこちら押していただけると

とても嬉しいです!!

/

  ]