FOOTBALL 解説 考察

皆さんが興味を引くような情報や、驚くような情報を簡単にまとめてどんどん記事にしていきます。

Jリーグ再開時期はいつ? 今シーズンは中止になるのか? 5月再開は厳しい!?

こんにちは、さっかーばかです。

 

本日も記事を見てくださりありがとうございます!

 

今回は Jリーグ再開時期について語っていこうと思います!

 

 

f:id:msoccer:20200404182151j:plain

目次 

 再開はいつ?

新型コロナウイルス感染症拡大により、再開の日程が遅れている明治安田生命Jリーグ。

3月30日にはついにJリーガーから感染者が確認されており、現在5月9日再開とされているが、さらなる延期は確実とされている。

レギュリエーションはどうなる

f:id:msoccer:20200404205616j:plain

 

もしJリーグが再開した場合、延期となっている試合を組み直し、週末のみではなく平日再開の可能性もあり、水土日の開催をする可能性が高い。

降格や昇格のルールも変更になる可能性もあり、昇格のみを適応して今季は降格を無しにする可能性がある。

そうすると降格の恐れがないので残留ギリギリのチームでもチーム力を上げる戦いに徹し勝負に出るエキサイティングな展開が見られなくなるのが不安点だが、この緊急事態にそんなことは言っていられないだろう。

再開できない場合

東京オリンピックが延期になった今、そもそもJリーグが再開できない可能性も出てきている。

ヴィッセル神戸の酒井高徳選手などもかかってしまい、収束がつかなさそうな現状では、再開が困難な状況であるといってもおかしくない。

また、海外リーグなどでは、リーグ終盤に差し掛かっているので現状の順位で終わらせ、優勝チームを決めた国もある。

また、

Jリーグではまだ開幕戦の一節しか行っておらず、このまま順位を決めるのは不可能なのでJリーグ史上初のリーグ不成立になってしまう可能性もあると考えられている

まとめ

初めは少しリーグが中断して、すぐに再開するなんて思っていたのですが、想像をはるかに超えた大事態になっていて、もはやリーグ再開よりも感染防止に力をいれないといけないという気持ちが強くなってきました。

 

みなさんも外出を控えて洗いうがいをこまめにして、1日でも早くJリーグが見られるよう努力していきましょう!!!

 

ここまでご覧頂きありがとうございました。

SNSもやっているのでぜひフォローしてください!よかったサッカーについて語り合いましょう!

twitter.com

www.facebook.com

 ぜひお気軽にフォローしてください!

そしてこれからもどんどん記事書いていくのでぜひこちら押していただけると

とても嬉しいです!!

↓          ブックマークも是非!!!!!