FOOTBALL 解説 考察

皆さんが興味を引くような情報や、驚くような情報を簡単にまとめてどんどん記事にしていきます。

レアルが非情の決断...ヨヴィッチを売却し新たにファビアンルイス獲得へ!

こんにちは!さっかーばかです!

 

昨季フランクフルトで大ブレイクし、ロナウド喪失の穴を埋めるためのピースとしての期待を背負いマドリーに移籍した「ルカヨビッチ」。

 

しかし、リーガの環境にフィットせずベンチが仕事場となってしまっている。

フィットするまでさらに時間がかかると判断したフロントは、たった一年で売却する意向を示し、ファビアンルイスの獲得すると報道されている。

 

目次

 ルカ・ヨヴィッチ

f:id:msoccer:20200421224450j:plain

プロフィール

1997年12月23日(22歳)

身長181cm体重 79kg

ポジション FW

所属クラブ レアルマドリード

 

経歴

「レッドスター」でキャリアをスタートさせたヨヴィッチ。すぐに実力を認められポルトガル名門「ベンフィカ」へ移籍。

 

しかし、ラウールヒメネスら強力な攻撃陣がいたため出場機会を得ることができずレンタル移籍でドイツの「フランクフルト」へ出場機会を求め移籍。 そこで転機が訪れた。ニコ・コバチ監督のもとでプレーし覚醒。フォルトゥナデュッセルドルフ戦では1試合5得点し最年少記録を塗り替えた。

 

その活躍が認められレアルマドリードへと移籍した。

プレースタイル

ゴールへの嗅覚が鋭く、常に得点できる場所にポジションをとれるまさにストライカータイプのフォワードである。両足、頭、裏への抜け出しと様々な得点パターンをもっておりFWとしての能力は全て兼ね備えている。

移籍実現度

A

今回のコロナウイルス騒動で問題を起こしてしまいさらに信頼を落としてしまったヨヴィッチ。

ベンゼマが未だに安定した高パフォーマンスを続けている現状ではCFでの出場はかなり厳しいものとなる。今現在レアルが必要としているのはベイルの代わりになるウィンガーではないだろうか。

そうなると今のレアルにヨヴィッチの居場所はないようにも思える。

 

 まとめ

ここまでご覧頂きありがとうございました!

 

 

そしてこれからもどんどん記事書いていくのでぜひこちら押していただけると

とても嬉しいです!!

↓          ブックマークも是非!!!!!