FOOTBALL 解説 考察

皆さんが興味を引くような情報や、驚くような情報を簡単にまとめてどんどん記事にしていきます。

エース流失の退団に備え、リバプールがアダマトラオレの獲得に本腰か!?

こんにちは!さっかーばかです!

 

今回も最新の移籍情報をゲットしたのでまとめて見ました!是非ご覧ください!

 

目次

 

アダマトラオレ

f:id:msoccer:20200406180718j:image

1996年1月25日(23歳)

身長178cm体重72kg 

ポジション FW 

所属クラブ ウルヴァーハンプトン

移籍実現度 B

経歴 

バルセロナの下部組織「ラマシア」で育ったトラオレはトップチーム昇格後、ネイマールとの交代出場でデビュー。

しかしインパクトを残せずアストンヴィラ、ミドルズブラを経てウルヴァーハンプトンへと移籍。

ユース時代は細身だった体がウルヴァーハンプトンの現在ではラガーマンのような体型になり覚醒している。スピードパワーを兼ね備え、個を活かしたドリブルは強烈な武器であり、特にマンチェスターC戦のゴールは圧巻であり、存在感を世に知らしめた。

 

リバプールのチーム状況から見て考察

今季のリバプールはまさに無敵だった。

連勝を重ね、プレミアリーグダントツの1位で勝負強さを遺憾なく発揮している。

だが、3トップの依存度は非常に高く、現在では彼らの控えはオリギ、南野、シャキリしかおらず彼らの控えとしては、少し物足りない印象を受ける。

 

ヴェルナーを獲得するのが濃厚となっているがフィットには多少時間がかかると考えられる。

さらには、エースである、サラーマネが移籍してしまう可能性を考えると、

プレミアリーグを経験し、即戦力で若いトラオレは理想の補強と言えるだろう。

 

サラーマネの動向次第だか、今後の動きには注目が気になる所である。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

この移籍が実現すればリバプールまた面白くなる予感がします!

みなさんはどう考えますか?ぜひコメントください!!