FOOTBALL 解説 考察

皆さんが興味を引くような情報や、驚くような情報を簡単にまとめてどんどん記事にしていきます。

東京五輪2020延期!!年齢制限オーバーしてしまう選手達! サッカー 東京2020 2020東京

こんにちは!さっかーばかです!

 

今東京オリンピックの延期が決定しました。

 

サッカーには「年齢制限」があるので、超えてしまったどうするか気になる方もいると思うので

どのような影響を及ぼすのかをまとめていこうと思います!

f:id:msoccer:20200327203938j:plain

目次

 

23歳を超えた選手の出場をどうするのか 

オリンピックの男子サッカーでは、出場資格に「23歳以下」という年齢制限があります。東京大会が予定どおり開催だった場合だと、「1997年1月1日以降に生まれた選手」しかプレーできないルールでした。

オーバーエイジ枠として、24歳以上の選手を3名まで登録メンバーに含めることはできるものの、原則23歳以下というのが大会規定となっています。しかし、仮に1年以上の延期が決まれば、大会開幕時に24歳以上になっている選手は出場資格を失う可能性がある。

 

果たしてこの1997年生まれの選手をどうするかが気になるところです。

恐らく特例で出場可能にするとは思うのですが、もし出れなかったらメンバー選考に大きく影響が出ることになると思います。

1997年生まれの日本代表選手

ここで1997年生まれの今年23歳の年のオリンピック候補の選手を紹介致します。

f:id:msoccer:20200327230320j:plain

板倉滉(DF/フローニンゲン/1997年1月27日)
小島亨介(GK/アルビレックス新潟/1997年1月30日)
渡辺剛(DF/FC東京/1997年2月5日)
中山雄太(DF/ズヴォレ/1997年2月16日)
町田浩樹(DF/鹿島アントラーズ/1997年8月25日)
相馬勇紀(MF/名古屋グランパス/1997年2月25日)
三好康児(MF/ロイヤル・アントワープ/1997年3月26日)
森島司(MF/サンフレッチェ広島/1997年4月25日)
田中駿汰(MF/コンサドーレ札幌/1997年5月26日)
旗手怜央(MF/川崎フロンターレ/1997年11月21日)
遠藤渓太(MF/横浜F・マリノス/1997年11月22日)
小川航基(FW/ジュビロ磐田/1997年8月8日)
前田大然(FW/マリティモ/1997年10月20日

 サッカーキング参照

これだけの選手が存在します。

海外で活躍している選手やJリーグで主力選手として活躍している選手が多く存在します。

これだけの選手がもし出れないとしたら大幅な戦力ダウンになりまよね。

 

【公式】アディダス adidas サッカー日本代表 2020 レプリカ ホーム ユニフォーム / Japan Home Jersey メンズ サッカー ウェア トップス ユニフォーム ED7350

価格:9,889円
(2020/3/28 17:28時点)
感想(2件)

 

世界の選手達

次に世界の23歳選手を紹介していきます。

f:id:msoccer:20200327231512j:plain

ガブリエルジェズズ(マンチェスター・ C)

ルーカルパケタ(ACミラン)

リシャルリソン(エヴァートン)

ラウタロマルティネス(インテル)

ボルハマジョラル(レバンテ)

など将来有望な選手が多く存在しています。

ぜひ日本に来て活躍していって欲しい選手ばかりです!

 

 

東京オリンピック選考メンバー予想

次は1997年生まれも出場可能の予想で

メンバーを選考してみました!

f:id:msoccer:20200328132227p:image

どうでしょうか?

OA枠に柴崎岳選手

大迫勇也選手を選びました。

チームがオリンピックに送り出してくれるかが問題点ですけどこの2人がいればチームは別物になると僕は考えています!

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

オリンピック延期は世界中に驚きを与え、多くの選手に影響を及ぼしたと思います。この大会で引退を考えていた選手や、この時期に合わせてトレーニングをしてきた選手、にはとても不幸な出来事だと思います。

 

しかし、もっと成長する時間増えたとモチベーションを取り戻して開催国として1つでも多くの金メダルを獲得して欲しいです!

頑張れ日本🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵

 

 

おまけ

 ハンタウイルス

コロナウイルス以外にまたハンタウイルスというものが流行ってるらしいですね。

 

人から人への感染はないそうですが時期も時期ですし、怖いですね。

本当の情報かわからないですが本当だとしたら気をつけないといけないですね。

 

東京

東京都内では、1日で60人以上のコロナウイルス感染が確認されたそうです。

1日に確認された数で最多となってしまいました。

みなさまもぜひ、手洗いうがいやマスクなどの対策をして体調管理してください。

 

 ここまでご覧いただきありがとうございます!!!

 

SNSもやっているのでぜひフォローしてください!よかったサッカーについて語り合いましょう!

twitter.com

www.facebook.com

 ぜひお気軽にフォローしてください!

そしてこれからもどんどん記事書いていくのでぜひこちら押していただけると

とても嬉しいです!!